« 構造計算書偽装問題等でかわる建設業界と関わる私達建築士 | トップページ | 丸ウさんにやられました。 »

2007年7月18日 (水)

間取り図の提出

新潟県中越沖地震で大きな被害を受けた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

古い基準で建てられた建物の性能を調べ、必要に応じて補強を行うことは大切なことで、阪神淡路大震災がその重要性を教えてくれました。

でも、また今回も、古い建物の下敷きになったのはお年よりでした。

日本に住む以上、絶対に地震を避ける事ができません。毎年大きな地震がどこかで起こっています。

今お住まいの建物に不安を感じていらっしゃる方は、少しでも早く耐震補強工事を考えて下さい。

☆具体的に新築をお考えの方に、無料で間取りの設計を行っております。☆

今までも、ホームページからEメールで連絡を下さった方に行ってきました。

先週末に、先月、長野県松本市の松〇さんから頂いた内容を、確認をして作りました間取り図の紹介です。

1. お名前 松〇 〇〇

2. 電 話 

3. 携 帯 

4. メール 

5. 家族構成:ご本人 年齢  52歳

                   お子様 無し

                   ご両親の同居ですか? 夫婦のみ 

6. 敷地の大きさ及び道路はどの方向に面していますか? 

                   北側道路 間口9.7m 奥行き17m の長方形です

7. どんなご新居をお考えですか?

                   2階建てで ビルトインガレージを付けたい

8. ご希望の新居の大きさはどれくらいですか? 35坪位

9. 外観デザインのご希望は? 洋風(モダンなもの)

10. 屋根のデザインは希望がありますか?

11. 玄関、廊下、階段の用途や設計に対するイメージ・ご希望は?

                    介護を考え 階段は広めに

12. L・D・Kの関連は?

13. リビングに対するイメージ、ご希望は?

                     2Fでも良いです できるだけ広めに

14. キッチンのスタイルはどのタイプがよいですか。

                     L字型  こだわりません

                     アイランド型  こちらでも良いが

15. キッチンについてのご希望をお話しください。

             勝手口を設けたい 来れば

                     洗面室と浴室の近くにしたい

                     キッチンとの流れがあれば(動線)

                     リビングを通らずに直接出入りしたい  その通り

16. 和室は主にどんな用途でお使いですか。

                     客間として利用する

                     夫婦の寝室

17. 和室の設計に、どんなご希望をお持ちですか。

                     二間続きの和室が欲しい  押入れのスペースは大きいほど良い

18. 寝室について、どんなご希望をお持ちですか。

                     納戸、ウォークインクローゼットが欲しい

19. 子供室について、どんなご希望をお持ちですか。

                     2人なのでいらない

20. 浴室について、ご希望やイメージにあてはまるものはどれですか。

                     大きいほうが良いです

21. トイレについて、どんなご希望をお持ちですか.

                      トイレは2ヵ所に欲しい 上下階に1つずつ

22. その他、必要な部屋、欲しい空間はありますか。

23. ぜひとも必要とお考えのお部屋の、畳数はいくらにしますか。

24. 用途地域: ?

25. 建ペイ率/容積率  60% 200%

           ビルトインガレージ にし 2台入るスペースが欲しい 

一度私から、質問を入れた後の、返答メールでは、

お忙しい中 誠に申し訳ありません 

リビングも1Fが良いです 寝室は2Fでお願いします 老後は階段にトロッコみたいなものを手すりに取り付け 電動で動く椅子を付けたいと思いますので(上手く説明出来ませんが)

ビルトインガレージは 完全にシャッターで仕切れる(閉じられる)かたちでお願いします (ガレージの中から 出入りもできたら良いですが)すべてを入れて35坪位(ガレージも面積にいれて)でお願いします

☆別紙、間取り図・PDFファイルで見ることが出来ます。☆「matubara.PDF」をダウンロード 

一回のみの製作では私の思い込み間取りになりますが、よろしければ、御自宅の設計の一部に取入れていただければ幸いです。

これからもできるだけ、無料での間取り作りをする時間を取りますので、メールなどで連絡いただければ可能ですので試してみて下さい。ただ、納期の方は私の都合に合わせさせて頂きます。

http://homepage3.nifty.com/ohki-sekkei/madori.htm#mg

上記アドレスから、できるだけ詳しく記入の上、送信してみてください。

blogランキングへ応援クリックをお願いします
私のHPも よろしければクリックをお願いします

|

« 構造計算書偽装問題等でかわる建設業界と関わる私達建築士 | トップページ | 丸ウさんにやられました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150855/15801217

この記事へのトラックバック一覧です: 間取り図の提出:

« 構造計算書偽装問題等でかわる建設業界と関わる私達建築士 | トップページ | 丸ウさんにやられました。 »