« ホームページ作っても駄目かも 2 | トップページ | 誤字脱字以外のミスは確認申請出し直し »

2007年6月 2日 (土)

棟梁と携帯メール

このブログのなかで、お取引のある地元の工務店・建築関係の方の紹介などもしております。でも、Webページ・ブログが無いと紹介が難しいです。

私の周りの業者さんは、ネットでの情報交換をされている方はまだまだ一部です。 ご紹介したい、「気の良い会社の代表者・大工の棟梁」は、たくさんいるのですが残念ですねー。

お取引のある工務店さんの中に、私と付き合う事で、今まで無かったブログを作るはめになり、一緒に立ち上げ・書き込み更新をする事になり、PCを使う時間が以前よりずーと長くなった工務店さんがいらっしゃいます。…お気の毒ですねー・・・

また、連絡も急ぎじゃない時は、携帯メールでしたりもして。工務店さんもメールで返してくださいます。仕事の連絡を携帯メールで行っているのは、そちらの大工さんだけです。携帯鳴らした方が早いと思うんですが、メールは相手の都合のいい時に確認出来るという利点が有り。アドレスが分かる相手に対しては、出来るだけ使うように心がけております。

私も今だから、日常で携帯メールを使うようになりましたが、始めたのが5年前です。

しろくま先生の、歯科医院の設計をお受けした時がきっかけです。先生が東京、月に3回くらい郡山まで来ていただいて打ち合わせをしながら設計を進めて行くなかで、最初は携帯の留守電に伝言を入れたりもしました。でも、連絡事項の確認などで携帯メールが便利なことを知り、先生では携帯メールが日常だと分かり、私にも必要が有ると感じ覚えました。今考えても、あの時の私のメール連絡は、おそまつでした。

5年前に、先生から「これからはデジタルです。」「ホームページはもっと広がりますよー。」と言うお話が、今の私のインターネットライフにつながっています。 ありがとうございます。

しろくま先生、毎日ブログ書いています。そちらの方もよろしければ… http://shirokuma.boxerblog.com/

先生、そろそろ歯のケアに行かないといけないと思っています。

医者ぎらい・病院ぎらいでないと思うんですがねー。

近所なのに無沙汰しております、ごめんなさい。

私に体力をつけて、今度、コートで再会ってのも有りだと思います。

blogランキングへ応援クリックをお願いします
私のHPも よろしければクリックをお願いします

|

« ホームページ作っても駄目かも 2 | トップページ | 誤字脱字以外のミスは確認申請出し直し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホームページ作っても駄目かも 2 | トップページ | 誤字脱字以外のミスは確認申請出し直し »