« 誤字脱字以外のミスは確認申請出し直し | トップページ | 二本松伝統工芸家具店を訪問 »

2007年6月15日 (金)

駆け込み申請

改正法施行前の建築確認申請手続きをして来ました。

今月20日からは、今までとは違った建築確認の審査になります。

まだ、詳細な改正内容が分かっていない私と、審査する側の行政・確認検査機関により、

確認許可が遅れるようではお客様に迷惑をおかけしてしまいそうなので、図面作成を急いで間に合わせて、ふくしま住宅センターへ駆け込み申請を今日行ないました。

今回は特に気を入れて図面を作りました。

これからは、不適合な箇所がある申請(図面の内容・申請書書き込みミスなど)は一切無効になり、申請が出し直しになりそうなのです。なんども何度も見直して図面を作り、今日の申請です。

そうしたら、一箇所、申請書の記入ミスが有りました……

その事で、法律違反の建物になるとか、強度を持たない建物が出来る訳では無いのですがねー

これから審査に進むのですが、今までよりも時間がかかると思います。駆け込み申請と思われるお客様でいっぱいでしたので。

blogランキングへ応援クリックをお願いします
私のHPも よろしければクリックをお願いします

|

« 誤字脱字以外のミスは確認申請出し直し | トップページ | 二本松伝統工芸家具店を訪問 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150855/15439878

この記事へのトラックバック一覧です: 駆け込み申請:

« 誤字脱字以外のミスは確認申請出し直し | トップページ | 二本松伝統工芸家具店を訪問 »