« 住宅用火災警報器 | トップページ | 家の石油ふろ給湯機、人生の後半かなー »

2007年3月 7日 (水)

アイキャス体験ルーム

三春町の工務店、有限会社ワタショウさんのご紹介です。

有限会社ワタショウさんとは、毎年年賀状のやり取りの中からお互いの業務内容・近況報告などを続けてまいりました。その年賀状に今年は「アイキャス体験ルーム」を作りましたので体験ください…。 「えっ?」アイキャスですか? アイキャス体験ルームって何?

そこで、ワタショウさんの事務所、しばらくぶりにお邪魔しました。

社長、奥様が快く、私を迎えてくださいました。

はじめに、事務所で近況報告です。

では、「入って見ますか。」「はい、お願いします。」

事務所の二階に作られたモデルルーム・アイキャス体験ルームに案内され。

階段を上がって最初の部屋が、天井や壁の内装が通電特性を持つバリアヘルスコート(液状活性触媒炭)で有害な電磁波から保護されている体験ルームです。

「あれっ~?」2~3分くらいですかねー。体験ルームでの滞在。

では、奥の部屋に…、「こちらへどうぞー。」「はい。」

奥の部屋は普通に作られている一般的な洋間の会議室でした。数分間経過してから。

「どうですか。こっちの部屋と、前の部屋。何か違っていませんか。」「はぃ~?」「部屋に入って感じた事が有りませんか。臭いが…。」はっきり、何がと言っても、直ぐに気がつきませんでしたが、少し違った感じは受けました。確かに、臭いが先に案内された体験ルームには無かった。

はじめの体験ルームに戻って、社長のお話を伺う事にしました。

部屋の大きさは8帖位ですかねー。

イオンコントロールアダプターシステム(Icas)+バリアヘルスコートで作られた室内には、体験されたお客様の血液を顕微鏡で映し出した印刷でいっぱいです。

私も血液の確認をしてみる事にしました。

血液をほんの少し採取し、赤血球の確認です。血液を採取するというのは、どうやら薬事法に抵触するらしく、自分で採取し、顕微鏡で見るというものです。

体感ルームにただ居るだけで、2時間後にまた血液を調べると血流の変化を確認が出来ると言うのです。

私の場合、今回時間が短かったので、ほんの少ししか改善が見られなかったが次回お願いしてまた体感してみたいと思います。

自分の血液をこうやって顕微鏡で見たのは初めてです。工務店さんのモデルルームでですよー。少し前まではとても考えられなかった事です。正直、ビックリしました。

以下、詳しい説明はメーカーさんのWebページが有りますのでそちらでご覧下さい。

木炭の力。高機能木炭液状塗料:ヘルスコート

木炭は昔から、お寺や 神社の下に埋め込まれるなど、吸湿・防腐に利用されてきました。

また新たに、木炭の持つ空気バランス(イオンバランス)調整効果が明らかになっています。

木炭は有害な酸化粒子を中和し、化学物質の有害ガスや悪臭を吸着して空気を浄化します。また、電磁波吸収効果や、すでに広く知られている調湿効果、さらに遠赤外線効果の相乗作用で室内の温度や湿度を快適にコントロール。木炭の数々の効能は近年改めて実証され、住宅への利用も広がっています。

この木炭の液状化に世界で始めて成功し、開発された木炭塗料が液状活性触媒炭(バリアヘルスコート)です。

バリアヘルスコートは、木炭の超微粉末に液状高分子系樹脂(特許取得品/国内・米国)を混合することにより、炭本来の素晴らしい特性を最大限に発揮させます。

また、他社類似木炭塗料にはない優れた通気性・密着性を実現し、作業性を大きく向上。塗布する場所や素材を選ばず、環境改善や健康増進に幅広く活用できる画期的な製品です。

さらに今後、建築端材をリサイクルした木炭を活用する構想も進めており、資源循環型社会への貢献も期待されています。

環境汚染の進む今の時代だからこそ、我が家だけは安全であってほしいものです。 心から安心できる住まいを末永く・・・。その願いをかなえるのがバリアヘルスコートです。

上記の内容は、アーテック工房株式会社さんのHPから引用です。

マイナスイオン。抗酸化粒子:Icas

Q:Icasとは何ですか?

Icasとは、イオンコントロールアダプターシステムの略で、地中に埋めたアダプターと、部屋の中に塗装した炭とを接続することにより、お部屋の中で森林浴をしているかのように空気を改善することができる健康増進工法です。

Q:空気がよくなると何がいいのですか?

空気中にはプラスとマイナスの帯電粒子があります。プラスが多いと血液もどろどろになり、疲れやすい環境になります。Icasはお部屋の空気中に帯電するプラスを除去し、マイナスのお部屋にすることで血液をさらさらにし、疲れにくい環境を造ることができます。

Q:部屋の空気がマイナス環境になるとどうなるのですか?

人体への体質変化としては血液がさらさらになり、血圧も安定します。乳酸値や血糖値の改善効果やリラックス効果が望めます。その結果、疲労回復はもちろんのこと、現代病の改善・老化の防止・美肌効果があり、現代人に不足しているといわれている自然治癒力も高まります。

Q:リフォームでもできるんですか?

地中にアダプターを埋める環境があればIcas工法はリフォームでも可能です。リフォームの場合は現在の環境と工事後の環境が同じ条件ではっきりわかるため、よりIcas効果のほどがお解かりいただけることでしょう。

Q:どこの部屋にIcasを導入すればいいのですか?

4畳半から8畳ぐらいの部屋で、ご夫婦の寝室や書斎などゆったりと長くいる部屋がよいでしょう。又、お子様の勉強部屋などもリラックス効果や集中力のアップにつながります。

Q:Icasを導入するにはいくらぐらいかかるのでしょうか?

リフォームの場合は6畳のお部屋に導入する場合で98万からパックでお受けしております。オプションで部屋数・仕上げ材をお選びいただけます。各種リフォームローンもご用意させていただいております。又、ヘルスコート(塗炭)のみの工事も6畳のパックで19万円より承っております。詳しくはスタッフまでお問い合わせください。

抗酸化性能住宅「ICASの家」については、製造元のアーテック工房株式会社さんのHPがありますのでそちらをご覧下さい。

http://www.healthcoat.com/icas/index4.html

バリアヘルスコート

http://www.homewellfc.com/part/barrier/default.htm

Hw-Icas

http://www.homewellfc.com/part/barrier/icas.html

ホームウェルワタショウ 有限会社ワタショウ

ワタショウオリジナルHPは http://www.yu-watasiyou.jp

〒 963-7731 福島県田村郡三春町大字下舞木字石田250-1

TEL 024-956-2775 / FAX 024-944-9878

http://www.homewellfc.com/Scripts/detail.asp?hpi=0505

トステムホームウェルは、リフォームフランチャイズの事業展開です。

アイキャス(Icas)については、もっと勉強をして行く必要がありますので、また別な機会に調べて書き込みをしたいと思います。

GaibuNaibuKetueki

blogランキングへ応援クリックをお願いします
私のHPも よろしければクリックをお願いします

|

« 住宅用火災警報器 | トップページ | 家の石油ふろ給湯機、人生の後半かなー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150855/14175192

この記事へのトラックバック一覧です: アイキャス体験ルーム:

» セキスイハイムの評判を知りたい! [セキスイハイムの評判を知りたい!]
セキスイハイムの評判サイトをそこらじゅうから集めてました。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 7日 (水) 12時01分

» 黒川温泉周辺 [黒川温泉周辺の案内]
黒川温泉周辺のご紹介です [続きを読む]

受信: 2007年3月 7日 (水) 17時20分

» 子育てに悩むお母さん専門の占い心理カウンセリングです。 [占い心理カウンセリング]
たった2時間のカウンセリングで、お子さんが「勉強する子」に変身するヒントをお伝えします。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 8日 (木) 21時07分

» サンセベリア・スタッキー [水草レイアウトの世界~癒しの水草水槽]
 今日は、我が家のサンセベリア・スタッキーを紹介します。  サンセベリア・スタッ [続きを読む]

受信: 2007年3月 8日 (木) 23時54分

» 長渕文音の画像を探している方!!収集してまいりました!! [長渕文音の画像を探している方!!収集してまいりました!!]
長渕文音の画像を探している方!!収集してまいりました!! 長渕文音長渕剛の長女・文音18歳が女優デビュー、いきなり主演!シンガー・ソングライター、長渕剛(50)の長女、文音=あやね=(18)が映画「コスモ、光明(ひかり)のなかへ」 [続きを読む]

受信: 2007年3月 9日 (金) 18時15分

» プラセンタについて [プラセンタでアンチエイジング]
プラセンタの情報 [続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土) 23時51分

» 3度建てろと言う事ではありません [住宅派マンション派貴方の住いは住宅?マンション?聞きたくない!怖い話]
ここで言いたいのは3度建てろと言う事ではありません。自分の家族構成や、年齢、社会情勢を見た時に、今、あなたがどの段階で家造りを始める立場に入るのか?要望、動機を再確認し、一生に一度の家造りと言う甘い言葉に誘われて、先の先まで読んで不必要な物...... [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 01時32分

» 三春滝桜 [三春滝桜]
三春滝桜渋滞回避マップの紹介。 [続きを読む]

受信: 2007年3月22日 (木) 16時46分

« 住宅用火災警報器 | トップページ | 家の石油ふろ給湯機、人生の後半かなー »