« 薪ストーブ | トップページ | 薪ストーブ3 »

2007年1月 9日 (火)

薪ストーブ 2

お正月休みに、郡山市内で薪ストーブの販売・取付けをしている業者の検索をWebページから始めました。

DLD 郡山ショールームさん 郡山市喜久田町卸1-86

建材市場リフォームスタジオ郡山 こちらは、株式会社グリーンライフ(建設屋)さんのショールームでした。

ペレットストーブ郡山 会社名:プレジャー ファイヤー 所在地:福島県郡山市鳴神3-134 代表者:清野克純氏

一昨日に上記3業者へ電話連絡を入れたらお正月休み、当然ですよねー。9日からの仕事始めでした。

その中で、ペレットストーブ郡山・清野克純さんが昨日はお休みなのに、「自宅へどうぞ。」快くおっしゃって下さったのでお邪魔しました。

えっ、なんでペレットストーブなの? 薪ストーブじゃ無かったの?

ペレットストーブも木質燃料のストーブです。

薪ストーブと一緒に設置事例・取付け業者さん等をお訪ねしてみようと考えました。

範囲が広がっちゃいました。時間がかかりそうですねー。

薪ストーブの煙突が設置されているお住まいは直ぐに分かりました。もちろん、ペレットストーブも有ります。清野さんから、興味深いお話を伺う中で、「石油ファンヒーターの生産を家電大手メーカーが完全撤退しそうですよ。」って言うのです。えっ、そんな事が…。

Webニュースが有りますのでそちらをご覧下さい。

産経新聞社 ニュースから

かつて家庭用暖房器具主役だった石油ファンヒーターの市場から家電大手が姿を消す。エアコンの性能が向上したほか、ホットカーペットやオイルヒーター、床暖房など暖房器具の選択肢が広がり、製品価格が急落して市場が縮小したことが理由だ。家電大手の中で唯一残ったシャープも来年3月で生産を打ち切り、市場を専業メーカーに委ねる。

日本経済新聞社 ニュースから

『暖房機大手メーカー、「石油」撤退』

最近、灯油が以前のような価格にまで下がらない! 高いと感じます! 石油ファンヒーターのメリットが少なくなって来ている事に有るようです。

blogランキングへ応援クリックをお願いします
私のHPも よろしければクリックをお願いします

|

« 薪ストーブ | トップページ | 薪ストーブ3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150855/13406533

この記事へのトラックバック一覧です: 薪ストーブ 2:

« 薪ストーブ | トップページ | 薪ストーブ3 »