« 快適エコ住宅研究会・完成見学会 | トップページ | サイト名:掃除先生 »

2006年10月22日 (日)

PCのシステム障害

先週木曜日、主にインターネット・Eメールの接続だけに使っているパソコン(大分、古いんですよねー。)のハードディスク・Cドライブの少し片付け清掃をしようと考えていじり始めたらとんでもない事になっちゃいました。

行った作業は、Cドライブに入っているデーターをDドライブに移したり、レジストリの復旧をしたり、その、レジストリの復旧で作業を終わってWindows画面に戻ろうと考えたら、「えー」 帰れません。W2k4

R2

Windowsに戻る事ができません。やっちゃいました…。

そんな事で、木曜日からPCのシステム障害が少し前まで続いていましたので、ご迷惑おかけしたと思います、ごめんなさい。

パソコンをCドライブのリカバリ(パソコンを空っぽにして工場出荷状態に戻し)を行ったり、インターネットに接続設定をし直したり。ルーターが壊れていた事(一昨年近くの電話柱に落雷があった時にやられたと思います?)が分かって、急いで近くの量販店から買ってもきました。無くしたアドレス帳の作成、ブロブ・ホームページの書き込み設定の確認をしていたら、以前の状態に戻すのに三日間もかかっちゃいました。幸い、ほとんどのデーターはDドライブに保存していましたので大丈夫だったんですが、アドレス帳は空っぽになっちゃいました。コツコツと、貯めてきたのですが失敗しました。分かる範囲内で作り直していますが、皆さま、もしよろしければ、PCのアドレスまで( o.sekkei@nifty.com )近況など報告いただけると大変うれしいです。

blogランキングへ応援クリックをお願いします

私のHPも よろしければクリックをお願いします

|

« 快適エコ住宅研究会・完成見学会 | トップページ | サイト名:掃除先生 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150855/12373871

この記事へのトラックバック一覧です: PCのシステム障害:

» 楽天市場 [楽天市場]
パソコン買うなら! [続きを読む]

受信: 2006年10月22日 (日) 14時49分

« 快適エコ住宅研究会・完成見学会 | トップページ | サイト名:掃除先生 »