« 太陽光発電 | トップページ | 住まいに関する自然素材 »

2006年10月 4日 (水)

喜多方市 S邸 現場3

先週土曜日に行った現場確認からです。
前回うかがったのが先月15日、16日の書き込みでも取り上げた喜多方市S邸まで出かけました。


外部建具の取り付けも終わり、内部造作が始まりましたので、これからの工事を進める上での法的な部分を含めた確認が目的で現場まで伺いました。


設備機器(浴室ユニット・キッチン・洗面台など)については全てを決めてあり、浴室ユニットはもう現場に組立取り付けられていました。


特に変更が無いみたいなので前に図面を作る時に打合せをした内容の再度確認で今日はほとんどを終わる事ができました。

現場を撮影したものを二枚添付しました。


一枚はバルコニーからの撮影。田んぼでは稲刈りが始まりましたよー。遠くに雄国山(雄国沼)の方向が見えます。その奥に磐梯山が有るんでしょうけど、ここからではちょっと無理みたいです。
もう少しすると紅葉色に染まった磐梯山西側斜面・雄国沼周辺がきれいにバルコニーから確認できると思います。

8月の上棟日に来た時に車を停めた道路わきの畑に「熊に注意」の看板が有りました。えー。ここでですかー。下職の電気屋さんも畑に足跡を確認できたそうです。
喜多方市においても、熊による農作物の被害が相次いでいます。一般的に人間に対し警戒心が強い動物と言われ、めったに里に下りてくることはありませんでした。しかし最近では、全国的に里でたびたび熊が目撃されるようになってきています。


TsbarukoTs1fTstanbo

blogランキングへ応援クリックをお願いします
私のHPも よろしければクリックをお願いします

|

« 太陽光発電 | トップページ | 住まいに関する自然素材 »

コメント

熊が近くに・・・こわいですね
ゆくゆくはこの辺までもでしようか
弓dr、からアドレス聞きました

投稿: ゆここ | 2006年10月 4日 (水) 10時32分

ゆここさん、おはようございます。
喜多方市S邸では現場に鉄製の大きなゴミ箱が有ります。その中に、食べ物の残り(コンビ二弁当など)を職人さんが不用意に捨てないように棟梁が注意をしています。
現場が喜多方って事でラーメン屋の情報を地元の方から仕入れています。ゆここさんラーメン好きなんですよねー。
これをきっかけにこれからも、遊びにいらして下さいねー

投稿: 大木 実 | 2006年10月 4日 (水) 11時07分

風光明媚な喜多方らしい景色ですね
今度是非現場へお邪魔しま~す^^
タケダさんにも宜しくお伝えくださいね

投稿: ヨシダデス+   +   +   吉田登志幸 | 2006年10月 5日 (木) 06時20分

現場までの途中、猪苗代町・磐梯町の田んぼのなかを走るじゃないですか~
窓を全開で走ると「稲の臭いで」気持ちいいですよー。

投稿: 設計屋 | 2006年10月 5日 (木) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150855/12142682

この記事へのトラックバック一覧です: 喜多方市 S邸 現場3:

« 太陽光発電 | トップページ | 住まいに関する自然素材 »