« 換気扇の分解清掃 | トップページ | 木と遊ぶ 木に学ぶ »

2006年9月16日 (土)

喜多方市 S邸 現場 2

昨日は朝9時に家を出て湖南町赤津の工務店さんまで、CGソフトで作ったパース・間取り図を届に出かけました。
30分くらいお邪魔しまして、帰りに山菜(地タケ)缶詰め(地元で作られた物)・布引き大根を頂きました。今年、国内最大出力の風力発電設備が作られている布引高原(ぬのびきこうげん)への入口にあるO工務店さんです。前にブログで紹介しています。
以前も頂いた地タケ・大根です。美味しいですよ!


湖南町から国道294号線・新しくなった大森トンネルを使って喜多方市のS邸現場まで約1時間かけドライブです。今週は雨が多くしばらくぶりの晴れ、窓を大きく開けて気持ちよく走る事が出来ました。途中稲穂がやや黄色くなった田んぼの中にところ所そば畑に花がまだ残っている、のどかな田園を走る国道です。

Kitakata1

Kitakata1b

前回うかがったのが先月31日の上棟式。今月に入ってから天気が良くなかったので工程が大分遅れています。S邸の紹介は2度目です。これからもちょくちょくブログで取り上げてみたいと思っています。

今回のS邸は積雪量の多い(喜多方市では一晩で1m程度の雪が積もる事も有ります。)地域で太陽光発電システムを採用しております。お施主様のご希望をA.C 武田さんが検討され、工事の方は事例をたくさん持っている業者に手配をされています。

工事は郡山市の屋根を作って半世紀、総合屋根工事 株式会社 サイトーさんです。太陽光発電システムについて詳しくはサイトーさんのウェブサイト、そちらをご覧ください。

帰りは国道49号線で、猪苗代町の親友の鉄骨やに立ち寄っちゃいましたので家に着いたのが4時を過ぎていました。

blogランキングへ応援クリックをお願いします
私のHPも よろしければクリックをお願いします


|

« 換気扇の分解清掃 | トップページ | 木と遊ぶ 木に学ぶ »

コメント

ありがとうございます。ブログでの紹介いま、気がつきました。そして、ブログをよんでくださってありがとうございます。私も大木さんのブログを、お気に入りに入れました。これからも宜しくお願いいたします。 ㈱サイトー 川井

投稿: ㈱サイトー | 2006年9月19日 (火) 12時09分

喜多方S邸ではこれからも教えて頂きたい事が有ると思います。
年間を通しての発電量とか、川井さん、こちらこそよろしくお願いします。

投稿: 大木 実 | 2006年9月19日 (火) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150855/11917325

この記事へのトラックバック一覧です: 喜多方市 S邸 現場 2:

« 換気扇の分解清掃 | トップページ | 木と遊ぶ 木に学ぶ »