« 陰山建設さんで23回目の献血運動が行われました | トップページ | お湯が無いとやっぱり不便です »

2006年8月 6日 (日)

突然 ガス給湯器が壊れました

7月28日、住宅用自動消火装置メーカー4社の検討中です。…と書きました。
毎月の家計費の中から買おうと家族も考えてます。検討して、何とか今月には付けたいと思ってたのに、突然台所専用にお湯を沸かしてたガス給湯器が壊れました。あららー…

使っていたガス給湯器はリンナイ製ユッコ10(10号)でして、最初からですから15年以上、途中燃焼部分のパーツ交換を東部ガスがしてくれてたから今まで使えたと思います。湯沸し器の寿命は普通10年平気で使えると聞いてましたのでここまで来れば上出来です。半年前にあれー、ちょっと変だなーと感じた事も有りました、今回電源を入れてお湯を出そうとしても全く燃焼しません。これで終わりなんですねー。

少しでも安く湯沸し器が手に入るか。明日は時間かけてもやってみたいと思っています。

写真をアップした事が家内に知れたら大変なんですけど付けて見ました。
ガス給湯器も廻りのクロスも新築時から変わってません。Rin1


blogランキングへ応援クリックをお願いします
私のHPも よろしければクリックをお願いします

|

« 陰山建設さんで23回目の献血運動が行われました | トップページ | お湯が無いとやっぱり不便です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150855/11299318

この記事へのトラックバック一覧です: 突然 ガス給湯器が壊れました:

« 陰山建設さんで23回目の献血運動が行われました | トップページ | お湯が無いとやっぱり不便です »