« 自然塗料 | トップページ | 快適エコ住宅・会員の大島様より、情報誌を頂きました。 »

2006年2月13日 (月)

工務店さんのブログ製作を一緒にしました。

昨日は1年前からお取引がもてた工務店さんのブログ製作を一緒にしました。私もブログは去年11月から始めた所、今回の立ち上げが二度目なのでツッカエつっかえでして半日かかっちゃいました。
白沢村のA.C.武田 武田清勝さん、小学生の時に「おれは、将来大工になるぞ!」と考えたそうです。
建築基準法が改正され、ようやく住まいや学校からホルムアルデヒドや農薬が追放されようとしてますが、武田さんは10年も前から自然素材のみで家は造れないものかと考え、行ってきたみたいです。修業は主に在来工法で家づくりをしている親方の下で、自分で工事を請負う事が出来るようになってからはツーバイ工法・ログハウスも手掛けてこられ、特に在来工法の技術は次の世代にしっかり残さないと駄目だ!と若い職人さんの育成もされています。


|

« 自然塗料 | トップページ | 快適エコ住宅・会員の大島様より、情報誌を頂きました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150855/8642652

この記事へのトラックバック一覧です: 工務店さんのブログ製作を一緒にしました。:

« 自然塗料 | トップページ | 快適エコ住宅・会員の大島様より、情報誌を頂きました。 »