« うつくしま21森林づくりネットワークについて | トップページ | 阪神大震災の発生から、11年になる日に小島社長に対する証人喚問 »

2006年1月16日 (月)

ムク材の知識・正確な情報を得る為の

2003年7月に法改正によってホルムアルデヒド使用制限がF☆☆☆☆まで制限されましたが、規制されていない他の化学物質による健康被害が新たなシックハウス問題として懸念されています。シックハウス法が施行されてから、急激に増えてきた健康住宅・自然素材の家とか色々有りますが、ただムク材や自然素材を仕上げに使うだけでは駄目、「自然素材にとことんこだわってこそ良い家にできる。」と言う考え方とか、「下地は合板でも大丈夫ですよ。」そんな作り方も有りますよね。
今月はまだそんなに忙しくないので、内装材(ムク材の:フローリング、羽目板等)についてホームページを中心に少し調べて見ることにしました。私もムク材に関する十分な知識と正確な情報を持つ必要が有ると思いましてGoogleで検索。【建築系検索エンジン】で調べると、『きらく』須賀川市、無垢材を中心とした羽目板・フローリングなどの販売。速、連絡。…そこで午後にお邪魔する事にしました。倉庫を拝見をし、ムク材の説明を聞く事が出来ました。代表の山田智也さんがお話をして下さったのですが、対応がとっても丁寧でして、こんな事申し上げると大変失礼かもしれませんが、山田さん真面目な方だと思いました。ヒマな私にお付き合いして下さって。今日は、ありがとうございました。
楽しい・新しい出会いができた午後でした

|

« うつくしま21森林づくりネットワークについて | トップページ | 阪神大震災の発生から、11年になる日に小島社長に対する証人喚問 »

コメント

ムク材をふんだんに使って家を作る事って、これから必要だと思います。

投稿: チーフ | 2006年4月12日 (水) 16時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150855/8194354

この記事へのトラックバック一覧です: ムク材の知識・正確な情報を得る為の:

« うつくしま21森林づくりネットワークについて | トップページ | 阪神大震災の発生から、11年になる日に小島社長に対する証人喚問 »