« 何をするんですか。やめてください。 | トップページ | コンパクトな住まい4 »

2005年11月23日 (水)

第2のアスベストが口の中にあるかも?

「第2のアスベスト」があなたの口の中にあるかもしれなと言うのです。
虫歯になった部分に治療するのに用いた「銀色の詰め物・アマルガム」の事だそうです。その成分は50%が水銀、70年代では年間10トン以上が消費されてるみたいで、銀の詰め物疑ってみないと水銀だったら大変です。詳しくはしろくま先生のブログ・11月21日の書き込みで紹介されていますので、そちらもどうぞ…。

|

« 何をするんですか。やめてください。 | トップページ | コンパクトな住まい4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150855/7278882

この記事へのトラックバック一覧です: 第2のアスベストが口の中にあるかも?:

» 尼崎・クボタ旧工場周辺、女性の中皮腫死亡率が18倍 [九十九研究所@企業コレクション〜じゅげむ本店]
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20051123i315.htm [続きを読む]

受信: 2005年11月24日 (木) 18時59分

« 何をするんですか。やめてください。 | トップページ | コンパクトな住まい4 »